趣味部屋

主にまったり趣味について更新してたりしなかったりなブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が愛車、 XV250ビラーゴのお話〜その1〜

今日は趣向を変えて何話かに分けての ビラーゴにまつわるお話をばw 思い返せば去年の4月くらいからかな? 当時はYZF-R125のみ所有しており、 特に物欲も無かったので満足してました。 まぁメンテしたり、妄想したりねw で、小遣いが少ない僕にとって 少しで…

今日はお出かけ!!

家族で今、お出かけ中でございます。 須磨浦山上遊園です。 去年も来てましたが、 冬のこの季節、空気が澄んでる気がしますねぇ。 去年は回転展望台の喫茶店で昼食を食べましたが、 そんなに美味しいイメージではなかったので(笑) コンビニでおにぎりやサ…

色々やった1日!!

今日は午前中から色々とR125をイジってた。 まずオイル交換、オイルフィルター交換。 作業自体は何ら難しくない。 問題だったのはドレンプラグだ。 だいぶんと前だが、 オイル交換した時に、若干ナメていたので、 新品(何の車種用かは忘れた)を 購入してから…

かかりが悪い

バッテリーです。 しかも初記事のR125です。 朝とか夜仕事上がりの際に ここ最近特に最初のかかりが悪い。 なのでバッテリーを少しいたわるべく おしがけをしているわけです。 元々開放型のバッテリーの場合、 通常の密閉型と比べて劣化が早く、 ちょっと乗…

終了〜

いや、修理できたわけですよ。 まぁプラグがカブってただけですね。 燃料系は大きな問題はなかったので、 とりあえずこれでオッケーです👍 まだキャブヒーターはつけてないので、 冬の間にメンテですかねー。

不調だぁ!!

数日前の夜に発生。 いきなりエンジンかからない病が!! 多分夜に冷えすぎたせいかと思ったけど、 今のところ原因不明です。 今日午後からちょくちょくイジりにいきますが まずは燃料系とプラグのチェックかな? エンジンがかかれば何とかなると思うけどな…

忙しくも父親として

仕事でちょこちょこ忙しいですが、 つい先日は家族サービスで 東京ディズニーランドへ行ってきました!! もちろん泊まりですよ〜。 時間の都合上、1日しか遊べませんでしたが、 朝からめいいっぱい遊んでくれてました♪ ワンデーパスだけでも結構な価格でし…