趣味部屋

主にまったり趣味について更新してたりしなかったりなブログ

かかりが悪い

バッテリーです。

しかも初記事のR125です。

 

朝とか夜仕事上がりの際に

ここ最近特に最初のかかりが悪い。

なのでバッテリーを少しいたわるべく

おしがけをしているわけです。

 

元々開放型のバッテリーの場合、

通常の密閉型と比べて劣化が早く、

ちょっと乗らなかっただけで

バッテリーあがりを起こします。

毎日乗ってるとはいえ、

通勤で片道20分くらいですからねぇ。

もうちょっと長い時間乗れば、

充電も多少はされるんですがね。

中々ツーリングとはいかないですね。

 

もう少し暖かくなってくれれば、

カミさんとちょっとそこまでツーリングに

行けるかな?とか思ってますw